★里親募集中の犬・猫達は下記の

「ペットのおうち」
よりお問い合わせ下さい。

★保護っ子たちの動画が見れます。

https://www.instagram.com/apomaru100/

★保護主さんたちの代わりに掲載お手伝いをしています。

保護仲間Tちゃんのブログ
「にゃんこの保育園(一時預かり日記)」
http://sangomama.blog.jp/

「保護っ子達の近況報告ブログ」
http://hogonu.blog.jp/

もよろしくお願いします!




Instagramではお知らせしてましたが
今週入って、モンちゃんの様子がグッと悪くなり
先生に診て頂いてました。
IMG_20210728_124446
IMG_20210728_192151
水もご飯も全く受け付けず…。

1時血糖値がかなり上がってしまったので
ステロイドを中止し
水分補給に点滴だけして頂き様子を見てました。

全く改善されず、益々辛そうなので
再度診て頂くと、血糖値の数字は正常。
ステロイド注射と点滴をして頂くと
少し楽そうになり、今朝は歩けるほどになりました。
IMG_20210730_074441
IMG_20210729_193923
トイレも頑張って行ってくれます。
顔の表情も楽そうに変わりました。

実はモンちゃん、喉の奥に異物が見つかりました。
一気に体調が悪くなった原因は
この異物の可能性が高いです。

悪性のものなのか、とって検査をするにも
全身麻酔をする必要があり
今の段階では難しいと思います。

とにかく、モンちゃんか痛くなく
穏やかに過ごせるよう
先生にはお願いしています。

全くご飯は受け付けてくれませんが
少しでも、食べれるものがあったら
食べさせてあげたいなぁ。

今日もステロイド注射と点滴をお願いしてあります。

美味しい物、色々用意してみようと思います。